QRコード
QRCODE
Sponsored Links
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
いたばし生花店
花屋って…ははぁ〜ん、いたばしの嫁さんってふ〜んみたいな…

2011年10月20日

購買車って感じ☆

♪ちゃ〜ら〜り〜ら〜♪
♪どんどこどど





など演歌とかならしながら、子どもの頃、家の前に購買車がよくきました。






今いなくなっちゃったな…


購買車、好きやったんやけどな






いたばしには
演歌はならさないけど、店で売る雑貨やラッピング紙を売りにくるおじちゃんたちがいます。










中でもこのおじちゃんは






購買車って感じ☆





リチャード○アに似てるでしょ??とめがねをかけてくださいました☆



話がおっかしくて、ついつい商売の話からそれてしまいますが



購買車が来るわくわくと同じようなわくわくを、連れてきてくださいます(^-^)




ほかの業者さんも、お客様も、いたばしに来てくださるみなさまは、いろんなお話をしてくださるので毎日楽しいです!!
スポンサーリンク

Posted by いたばし生花店 at 14:47│Comments(2)
この記事へのコメント
購買車・・・・・  懐かしいですね

私も 購買車の演歌が聞こえると わくわくしました

おばあちゃんが 籠を背負っていきましたよ もちろん 私もついていきました!
Posted by はなこ at 2011年10月20日 18:02
はなこさん

私の旦那様は購買車の存在を知らなかったので衝撃的でした(=_=;)

購買車、わくわくしましたよね☆私もおばあちゃんと行きましたが、たまにこっそり付録付きのラムネを買ってくれて、おもちゃのネックレスとかなんですが、すごくうれしかった事、覚えています(^-^)
Posted by いたばし生花店 at 2011年10月20日 19:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。