QRコード
QRCODE
Sponsored Links
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
いたばし生花店
花屋って…ははぁ〜ん、いたばしの嫁さんってふ〜んみたいな…

2013年03月13日

友人の言葉

”返事遅くなってごめんよ”


から始まったメッセージ…



”………だからすぐに結果を求めると自分で自分を追い込んでまうで、極端な話、長い目でみてできたらいいなぁくらいな心持ちでおれたほうが自分のためにはいいかもしれん。なかなか難しいけどな。
でも素敵な旦那様もついとるで辛いときは支えてもらって、前向きに治療に望めるといいなと思う。
私は治療イコール辛いことじゃなく、赤ちゃんに会うための楽しい活動って思うようにしとったよ。
笑顔のないとこに赤ちゃんはこんって思ってな。”《抜粋》



遠いとこにいるのに、心配してくれた。
本当にありがたい…

悩まないようにする事を悩んだり
諦める事を不自然に考えたり

今は自分の苦しい時なんやなぁ。そやそや。


メッセージのおかげで、にこにこ♥

ありがとう、今度会う時が楽しみや(*^▽^*)
スポンサーリンク

Posted by いたばし生花店 at 09:40│Comments(5)
この記事へのコメント
こんにちは。
気がむいたら、体操にきてみませんか?
「プレマタニティビクス」というクラスをやってます。
不妊症、不育症、赤ちゃんがほしいと思っている方、対象のクラスです。
少人数でやっています。
気がむいたらで(*^_^*)
Posted by 花・花花・花 at 2013年03月13日 10:38
花*花さん

以前もコメント及びお誘いしていただきありがとうございます♥行けたらいいのですが、やっぱり仕事とそれから今はビーチバレーでわいわいやってて、それ以上に手を出すのはちょっと無理かなぁって(^-^;いつか、行けたらいいなぁとは思ってます!ありがとうございます!
Posted by いたばし生花店いたばし生花店 at 2013年03月13日 16:29
こんにちわ。
いつもブログ読んでます。
わたしは一児の母です。

私たち夫婦も"できないかもしれない"と思っていました。二人で話し合い、もしできなくても治療はしないと決めていました。
その代わりもしできなかったら二人でどう生きていくか話し合いました。
二人での将来の楽しい夢を決めたのです。
しばらくして授かりました。驚きました。
その時少しだけ"あー、これで旦那様と叶えるつもりだった夢はなくなったなぁ〜"なんて思っちゃったりして…本末転倒です(笑)

あまり思いつめないでください。
子供がいるから幸せ、居ないから不幸せとは限りません。
居るがために離婚してしまう夫婦だって居ます。子がかすがいになっている夫婦だって居ます。十人十色、人生は一度きり、子作りに囚われすぎずあなたらしい生活を送ってください。

わたしは愛娘を授かりとても幸せです。
あなた様も幸せな日々を送ってください。

そうは言ってもあんたには子供がいるでしょ…って腹ただしく思われるかもしれません。その時はこのメールを消去してくださいね。
出過ぎたメールですみません。
Posted by 新婚s at 2013年03月13日 17:08
新婚sさん

いえいえ、ありがたいコメントありがとうございます♥

悩んでるのですが、悩んでないみたいな…(笑)変な心境なんですよね。と、思ってると涙が溢れてくる日もあって、あれ?やっぱり悩んでるのかなぁっとかって思い直してみたりで、忘れていたりふとした時に思い出してみたり…

子どものいない生活もよく考えるますよ、お酒の好きな私達夫婦なので、そうゆうのなくなるのかなぁとか(笑)

諦めた頃にってよく話を聞くのですが、むしろその話に囚われている自分もいるんですよね。まだ頑張りきれてないのかもって思ったりしてます。

友人のメッセージで、なんか今は心がすっきりしてます(#^_^#)
こんな風にブログで誰にあてる訳でもなく心境を整理する為にやり始めたものですが、いろんな方からいろんなコメントいただく事で、結局救われてます。
ご心配、ありがとうございました!
もう少し頑張ってみます♥
Posted by いたばし生花店いたばし生花店 at 2013年03月13日 18:11
そうでしたね(-_-)スミマセン・・・・
何度もお誘いしてしまって・・・・・
まあ、お時間できたらってことで。
レッスンは都度払いなので(*^^)
Posted by 花・花花・花 at 2013年03月14日 08:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。